2012-11-14

いかにシェイクがあまくてうまいかという話

アイスをね、アイスクリームをもろたんですよ。そう、アイス。愛すべきアイス。



こんな感じで。バニラアイス2L。
素敵やん?
まぁそれでや。多分、君ら、アイスもろたらアイス食べるやろ。そらそうや。アイスやもん。アイス食べるわな。
でもちゃうねん。アイスもあまくてうまいねんで、でもちゃうねん。アイスな、牛乳と混ぜるとな、シェイクになんねん。まじやで。
君らシェイクなんかマクドとかモスでしか食べられへん思てるやろ。ちゃうねん。アイスと牛乳あったらな、それもうシェイクやねん。まじやで。

なんて?信じられへんて?ほなな、証拠見したる。これや。
どや。これおっちゃんが作ったシェイクやで。instagram加工のせいでようわからんやろ。おっちゃんも失敗した気がしてる。せやけどこれホンマのシェイクやで。

作り方とかめっちゃ簡単やねんで。コップにな、アイスをガーッて詰めるやろ。適当でええで。ほんでな、牛乳もそそぐねん。牛乳の量でシャバシャバ度変わるさかいな、様子見つつやで。
ほしたらスプーンとかで混ぜんねん。こんなもんかなー?思たらストロー挿してしまいや。
どや。めっちゃ簡単やろ。若い子の言うウケルーゆうやっちゃな。ウケルー。

ただ溶けただけのアイスやない、牛乳でいい感じに液体っぽくなったアイスが、けど甘みとかが薄れたわけやない、まさに飲むアイスな、あまくてうまいシェイクや。最高や!

ほんでな、ビビったらあかんで。これこんな簡単やろ、せやからな、好き勝手にアレンジできるんや。アレンジアロンゾや、アレンジレンジや。ウケルー。

 これは牛乳の変わりにミルクティーで混ぜたミルクティーシェイクや。バニラの甘みとミルクティーの甘みがダブルで甘くて甘すぎや。最高や。あまくてうまいで。

これは牛乳とインスタントコーヒー少量で混ぜたコーヒーシェイクや。まんま店で飲む味や。あまくてうまい中にほろ苦い大人の味があまくてうまいで。

どや、どれもこれもinstagram加工のせいで違い全然わからんやろ。おっちゃんも失敗した気がしてる。ほんまかなんわ。ウケルー。

アイスが2Lあったらまぁ10杯前後くらいちゃうかな。知らんけど。一日に何杯も飲まんねやったらけっこう保つと思うわ。知らんけど。

もちろんな、アイスをアイスのままで食べるんもええで。アイスあまくてうまいしな。でもな、シェイクも出来るんやでゆーことをな、一回でも実践して身につけとくとな、こう、人生に幅ができるんや。友だちとか親戚の子とかにな、「おっちゃんシェイク作れるねんで」とか言えるわけや。だからなんやねん。お前自慢するためにシェイク作るんか、ちゃうやろ。シェイクはあまくてうまい幸せを得るためにあるんやろ。しょうもない自尊心の種にシェイクを使うなや。ええかげんにしときやホンマ。何言いだすねん、こわいわー。

そんな感じや。おっちゃん話の着地点、見失のうてるけど気にしなや。
自分らも機会があったらシェイクやってみーゆう話や。簡単やしな。
シェイクあまくてうまいで。ほなな。

0 件のコメント:

コメントを投稿