2012-06-30

好きとかポジティブむつかしい

好意を示すのは勿論(勿論?)難しいのだけれども、好意を感じる事すら難しい。
好きだとか愛してるとか高尚なレイヤーどころか面白いとか楽しいとかもっと原始レイヤーでの感情が動きづらくなってる。
最近の変化だろうか、歳経たからだろうか、きっと昔からだと思う。素直じゃなくて捻くれて、嬉しいなんて感情を表に出す前に一度ストップをかけて自分は本当にコレが嬉しいかなんて自問自答が入って反射で喜ぶ事が出来なくなってた。
発露する感情表現がとことん苦手なのでしょう。ネガティブな感情は内に裡に向かう感情はとても得意です。ポジティブな感情はきっと外に外に向かう感情はとても苦手です。何時から何故にどうして行動の初動が拒絶や否定になってしまったのか。
そのような自分が嫌いではありませんが情けないやら勿体無いやらと。現在自分を駄目だと思うよりも変更不可能な無力を悔しく思います。

美しい世界を感じ美しいと思うより美しさの価値を計る有り様がなんだかとても悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿