2011-10-03

換気扇が設置された

煙草呑みである。部屋で吸う。なので部屋はヤニッコブンブンで黄色い。窓を開けはするものの、煙が全部外に流れる訳ではない。臭いが廊下まで来るなど苦情が出る。なので部屋に換気扇が強制設置された。

20cm代の奴でキッチン用とかではなく、なんか風呂場とかその他用途向けのそれらしい。よく知らん。コットンみたいな、油カバー?的ななんか布的なのを被せる機構がないのでファンがヤニでどろどろになったら掃除しないからひどい結果にしかならないのではと無理矢理被せた。被せる前はそれなりに静かだったが被せると五月蝿い。掃除機でカーテン吸い込んだら五月蝿い、みたいな、そんな感じ。でも他の部屋から苦情はこないので五月蝿いのは室内だけのようだ。慣れた。

設置された後でなんだが、効果があるのか甚だ疑問ではある。まぁ無くて煙が篭るよりはマシ、なんだろうか。しばらくしてカバーの黄ばみ具合を確かめるのがちょっと楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿