2013-01-13

放課後ヒーロー 1~3巻 読了

読んだ。もらってから2週間近くかけて読みだすとかなんなの。いい加減、コンテンツを溜め込むクセはなんとかした方がいいのではないか。積みゲーとか。積みゲーとか!!!

男子高校生の日常(って書くと何も間違ってないけど別のマンガのタイトルになるのすごいジレンマ)のコメディ漫画。ほのぼのギャグ一辺倒かと思ったら情やらシリアスやら挟んでくるので読み方把握するのちょっと苦労した。

おもしろかった。おもしろかったけど、ネタとして個人的に一番ウケたのが1巻69ページなことに漫画とは関係無く自分のおもしろみ感受アンテナが順調におっさんナイズされてるのが自覚できて死にたくなった。あーゆーのすごくいいと思うのでもっとガンガン入れてけばいいと思う。!!!ガンガンだけに!!!

3巻まで読むとみやびくんの別の顔が知れて、読み直した時また違う読み方ができてお得だと思います。お得ってなんだ。主人公この子じゃねーの?!

んで放課後ヒーローからはちょっとずれる感想。
プリクラ屋のお姉さんとかきのこ君と記念撮影のお姉さんとか、こう、たまに、たまーに感じる、男子の世界に女子はいるのに女子の世界に男子がいない的な空気が自分にはわりと面白いのかもしれない(この表現が誰かに伝わる気が一切しない)。
なんだろう、男の子の世界には「わ、女の人だ(ドキドキ)」的な感情があるのに、女の子的には「わー男の子だかわいー」みたいな。愛玩動物がかわいいことしてるの見てかわいーみたいな。
つけまつ毛という課題を与えられてなんとかしてオチを探す男の子。女の子文化に翻弄される男の子達とかおもしろい気がする。さじかげん間違うと読者の野郎共が男卑だと暴れそうだけど。女の子文化とか男の子にしちゃ基本的に未知だし純粋な興味からの面白みもあるしね。
興味本位で妹のソックタッチを広範囲に塗って馬鹿にされた上、ひとの私物を勝手に使うな&すね毛の上から塗ってキモイ&外出ないくせにいらんやろ&もろもろキモイという罰でミドルキックを頂戴したのを思い出した。ソックタッチは女の子文化という訳でもないか……?まぁいいや。

作者さんの描く女の子キャラはあんまり媚びを感じずかわいいので好き。
女の子の出番もうちょっと増えませんかね。
具体的にはまほまほとか。
まほまほとか出番増えませんかね!
一心不乱の大まほまほを!

まとまりませんね。そんな感じ。

※備考
https://twitter.com/dzfl/statuses/9978258258919424
https://twitter.com/dzfl/statuses/132115420474904576

0 件のコメント:

コメントを投稿